SSブログ
前の10件 | -

お客様の声 オーダー敷ふとん編 その3 [オーダー敷]

<飯田市 60代男性>

とにかく首のコリが気になって最初は枕を変えればいいんじゃないかと思った。

だが腰痛もあり、オーダー敷も試してみたら非常に体へのフィット感があった。

いままでも腰痛が気になっていたので低反発のマットを重ねて使っていた。

しかし下のマットレスがヘタっているので思い切ってオーダー敷のマットレスタイプを購入。

横向き寝が多いんだが肩が楽で寝やすい。

枕も敷に合わせて調整してもらったので首のコリは翌朝から全然違った。

敷は前のマットレスが硬めだったのでそれに比べると全体への当たりがソフトで気持ちよい。

調子良くぐっすり眠れている。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

お客様の声 オーダー枕編 その6 [オーダー枕]

<松川町 70代女性>

年齢的に背中が曲がってしまっていて、低反発の枕を使っていました。 敷も薄めの低反発ふとんを重ねて使っていましたが、肩こりや腰痛・いびきなども改善しませんでした。ぐっすり眠れず、昼間仕事をするのに身体がキツかったので少しでも良くなればとオーダー枕を作ってもらうことにしました。

 とにかく身体が楽になればと敷きふとんも低反発をやめ、高反発のものに変えることにしました。枕はやや硬めのパイプにしてもらい、気持ちよく使っています。横向き寝以外もしやすいようにしてもらったので、腰は少し楽になったのと膝が痛いのですが寝返りがしやすくなりました。前よりも目が覚めにくくなったように思います。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

お客様の声 オーダー枕編 その5 [オーダー枕]

<豊丘村 30代男性>

何年も低反発枕を使っていたが、首と肩のコリが治らず腰痛も少しでてきたので、チラシを見て枕を替えてみようと思いました。

普通のパイプを選んだので感触はいままでの低反発とは少し変わりましたが、ひどい猫背もあってか横向きに眠ることが多く、横向き寝に合わせて枕を調整してくれるのは良かったです。

実際に使ってみると寝返りもこちらの枕のほうが楽にできるようで、腰への負担が減ると言われ「なるほどな」という感じです。朝起きた時の首コリなども軽くなってきたと思います。寝具には気を使っていたつもりですが、「自分に合った」寝具を使うのが大事だとわかりました。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

お客様の声 オーダー枕編 その4 [オーダー枕]


 <阿南町 70代男性>

 

普段農業で身体を動かしているので眠れないということはないが、年齢のこともあり新聞で見てきになったので来店した。

 

 枕を作ってもらい使い始めて半年以上になるが、前の枕では仰向けだと足が浮いて自然に横向きになってしまっていた。枕を替えてからは仰向けが増えたので変化はあると思う

 

今は敷ふとんが硬めのものだが、オーダー敷も試し寝をしてみたらとても気持ちがよく気に入った。いずれ購入を考えたい。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

お客様の声 オーダー敷ふとん編 その2 [オーダー敷]

<下條村 60代男性>

肩こりと、時々眠れないときがあり、低反発枕を使っていたが治らないので こちらのオーダー枕を作ろうと思った。

しかし枕だけではなくオーダー敷ふとんも試してみたら、今のベッドが硬すぎるのが分かったのでオーダー敷ふとんも作ってもらうことに。自分では硬めのふとんが合っていると思っていたが、今気持ちよく眠れている。

睡眠時間が不規則なのも言われたので気をつけたい。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

お客様の声 オーダー敷ふとん編 その1 [オーダー敷]

<飯田市 50代ご夫婦>

いままでずっと昔ながらのもめんの敷ふとんとそば殻の枕を使ってきました。特に大きな身体の不調もなかったのですが、たまたまチラシをみて知っているお店でもあるし枕も古くなってきたので主人と様子を見に来店しました。

実際に測定してもらい枕を試したのですが、オーダー敷ふとんもすごく気持ちがよくてビックリしました。私は腰痛があって横向き寝が多いのですが、この敷ふとんだと横向き寝がすごく楽でした。なので主人と相談して二人ともオーダー枕とオーダー敷ふとんを思い切って注文しました。

一年ほどになりますが少し枕が低くなった気がしたので先日久しぶりに枕の調整をお願いしました。 少し体型が変わったようで、敷ふとんの下にいれて調整するバーをお願いしたところです。細かく対応してもらえるのも嬉しいところです。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

お客様の声 オーダー枕編 その3 [オーダー枕]

<飯田市 60代男性>

 立ち仕事が多く、首こりや腰痛・冷えなどがあった。夜中に足がつることも時々あった。

オーダー枕を測ってもらったら思った以上に姿勢が悪く驚いた。毎日の仕事が影響していると思う。横向き寝が多いので枕はそれに合わせてもらった。前は首に痛みもあり同じ姿勢で寝るのができなかったが、少し楽になったと思う。

敷きふとんも説明を受けてキューブKを買った。いままでのふとんより柔らかいので横向きでも眠りやすい。あまりふとんについて気にしたことがなかったが、違うものだなと実感した。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

お客様の声 オーダー枕編 その2 [オーダー枕]

<豊丘村 40代女性>

少し前から急に枕の首への当たりが気になりだし、整形外科でみてもらったら首の骨が変形しているといわれました。

そこでオーダー枕を作っていただいたのですが、下にあるウレタンの感触が柔らかく、パイプも柔らかめのものを選んだので自然に首になじむ感じでとても気に入っています。前の枕はちょっとしたことが気になってなかなか寝付けなかったんですが全然違いますね。横向きの時も頬にあたる感触が気持ちが良いので眠るのが楽しみです。

私は旅先のホテルの枕がまったく合わなくてダメなので、先日はこのオーダー枕を持参で出かけました。持ち歩くには大きいので、できれば携帯用のコンパクトサイズのものも作ってもらえないでしょうか。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

お客様の声 オーダー枕編 その1 [オーダー枕]

 

<飯田市 50代女性>

 ひどい肩こりや首こり、腰痛などもあってなかなかぐっすり眠れず、枕もひんぱんに買い替えていました。

オーダー枕の広告をみて、お店も近いから寄ってみることにしました。説明を聞いて試し寝をしてみたところ気持ちがよく、思い切って購入しました。

自分で思っていたより低めの枕で大丈夫かなと思っていましたが、実際に何日が使っているうちに気になっていた首や肩のこりがだいぶ楽になり喜んでいます。

気楽に調整もしてもらえるので、今までのように買い替えずにすむのも助かります。ありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

快眠ひろば「FIT LABO」のオーダー敷ふとん [オーダー敷]

こんにちは!飯田市大門町の桜町駅から見えるお店「小池ふとん店」です。オーダー寝具のふとん屋です。

★オーダー敷ふとん
huton.jpg

最近は枕と睡眠の関係の情報がたくさん出ているため、枕のご相談にみえるお客様が多いのですが、意外と忘れがちなのが敷ふとん(マットレス)の存在です。眠っているときみなさんは、枕も含めて全体が敷ふとんの上に載っていますよね。人の体型はそれぞれ千差万別。合わない敷ふとんではぐっすり眠れないばかりか体の歪みの元になることもあります。快眠のための理想的な寝姿勢は「正常立位」の状態をそのまま横にした姿勢だと言われます。横になった時も身体のS字をキープして良い姿勢を保ってくれる敷ふとん(マットレス)が理想です。また寝返りのしやすさも大切ですね。寝返りしづらいふとんは、身体の負担になることもあります。


★敷ふとんにかかる体重の分布

標準体型の方が理想的な寝姿勢の時に、身体の部位ごとに体重のかかる割合は部位ごとに異なります。
tajunnbunnpu.jpg

理想的な寝姿勢を保つためには背面の凹凸にあわせつつ体重をバランスよく支えることが必要になりますが、部位ごとに体重のかかる割合は違っています。そのため、部位ごとに敷ふとんのクッション材の固さを変える必要があるんです。

「FIT LABO」のオーダー敷ふとんは測定した背面のボディーラインをデータ化し、身体を支えるキューブの配列を算出。身体のでっぱりや、腰のくびれにかかる負担をやわらげ、あなただけの寝心地をおつくりします。

sikihutonsyoukai.jpg

まずはカウンセリングです。
untitled.jpg
肩こり、頭痛など眠りの悩み、現在お使いの寝具についてお伺いします。

測定器を使って、頭、首、背中、腰、尻の5点を測定。
untitled2.jpg
理想的な寝姿勢は「自然で真っ直ぐな立ち姿」に近いこと。専門の測定器で立ったままボディーラインを測ります。

測定したデータを元にサンプルのキューブを並べ替えます。
untitled7.jpg
あなたの体型に合せてキューブの配列が決まります。理想的な寝姿勢を保つ組み合せをその場でお試しいただけます。

あなた専用に組んだサンプルの上で、実際に寝心地を確かめてください。
untitled8.jpg
理想的な寝姿勢になるように、納得いくまで組み合せを調整いたします。ご自身に合わせた敷ふとんの違いを実感いただけます!


sikihutonkuwasiku.jpg


独自の2層構造による浮遊感覚
kyu-bu.jpg
身体にやさしくフィットするボディフロート層、しっかりと身体を支えるベース層の2層構造が、心地良い浮遊感を作りだし、自然な寝返りをサポートします。


マットレスの中芯のウレタン素材は、硬さの異なる大・中・小3種類のキューブと肩専用キューブを、一人ひとりの体型に合せて配列します。
huton-zairyou.jpg


※オーダー敷ふとんはご注文を受けてからお作りするため、お手元に届くまで2週間程度かかります。
オーダー敷ふとん専用のカバーがあります。


★オーダー寝具トップへ
★Fun to sleep 羽毛工房へ
★手作りふとん、もめん工房へ

★店長の快眠ギャラリー

★お得なおふとん情報

PC版ホームページへ移動する

電話でのお問合せ 0265-22-2374FIT
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(29) 
共通テーマ:健康
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。